2013年09月13日

ババン ババンバンバン

うちのムスメも7ヶ月になり、お風呂で遊ぶグッズを購入。

image-20130913215917.png

これをどういう風に片付けるか考えました。
まずは、メッシュの袋にいれてフックにかけることも考えたのですが、
うちのお風呂では掛けるより置いた方がいいのでは。。。

image-20130913220119.png

そこで、100円ショップなどで売ってるプラスチックのカゴの登場。
自由に区切れるやつなので、お風呂掃除洗剤と温度計も入れたら
定位置ができてスッキリ。

image-20130913220315.png

こんな感じになりました。

image-20130913220445.png

滑ると怖いから買った、お風呂の中に敷くバスマットも、
黄色の ピッチャーにようなものに立てて収納したら、
乾きやすいし、色もコーディネートされていい感じ!


posted by yokie pokie at 23:06| シンガポール ☁| Comment(0) | 整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

便利なベビー用品バスケット

ベビー用品をまとめて、ベビーベッドに掛けたり、
持ち運びのできるバスケットを日本から送ってもらいました。

image-20130115163336.png
おしり拭きやオムツをいれて、ティッシュBOXも収納できます。
リビングなどでオムツ変える時も、
持ち運びができるので助かります。
こういう痒いところに手が届くグッズは日本しかないな〜

posted by yokie pokie at 17:38| シンガポール ☁| Comment(0) | 整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

あと少し

お久しぶりです。
本年もよろしくお願いします!

と、挨拶しておきながら、このブログも来月には小休止の予定です。
出産をひかえており、赤ちゃんが生まれたらブログを書く時間が
なくなるからです。

image-20130111061047.png
赤ちゃんのお部屋も少しずつ準備しています。
出産前に買うべきものは最低限揃いました。

ベビー服もお古やいただき物がここにきて増えて、
もう自分で買いたくても買えないほど沢山あります。

ものを増やしたくない私としては、
沢山のジレンマを抱えながらの出産準備。

赤ちゃん用品の整理整頓について、
これから出産まで、少し書いていきたいと思います。

posted by yokie pokie at 07:17| シンガポール ☁| Comment(0) | 整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ちょっと隠す

乾燥機の上に置いてあった洗剤などが、
だんだんごちゃごちゃしてきました。

image-20121123085831.png
パッケージの色も様々で目につくので、ちょっと隠すことに。

image-20121123085939.png
IKEAで見つけたゴミ箱を使うことにしました。
フタのある入れ物も考えたのですが、使いやすさを重視。
少しスッキリしました。

.............................................................................................................
ブログランキングに参加しています。
もし参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックしてください。
1日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
................................................................................................................



posted by yokie pokie at 10:00| シンガポール ☁| Comment(0) | 整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

バックの中身

バックに最低限入れるものは2つに集約されました。

image-20121121115719.png
この2つに、カメラとか傘、冷房対策のストール、
必要あれば化粧ポーチを足すだけ。

image-20121121115851.png
青のマリメッコの小物入れに入れているのは、
ティッシュ、
ウエットティッシュ、
口紅、
ミラー、
手帳、
メモ帳、
ペン、
地下鉄の地図、
郵便ポストの鍵、
メジャー、
が入っています。

手帳には、買いたい物の寸法などもメモっておいて、
お店ではメジャーで計って購入できるようにしています。
これは、けっこう重宝します。
寸法の合わない収納用品を買うこともなくなりました。

.............................................................................................................
ブログランキングに参加しています。
もし参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックしてください。
1日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
................................................................................................................

posted by yokie pokie at 13:05| シンガポール ☁| Comment(0) | 整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

トラベル巾着

旅行用の収納グッズは、一か所にまとめておくと便利です。
前は小さい収納ケースの引き出しに入れていたのですが、
もっとコンパクトにしたくて最近整理しました。

image-20121007112336.png
100円ショップで買ったジッパー付きの袋。
これに他の巾着や収納ケースを入れて、クロゼットにかけて収納。
この袋もビーチに持っていくと濡れてもOKで結構使えます。

image-20121007112654.png
中に入っているもの全ては、こんな感じ。

image-20121007112942.png
気に入って長年使っている巾着。
グレーの大きな巾着は洗濯物を入れるのに最適です。

旅を重ねる度に、使いやすいものが決まってくるので、
そうでないものは徐々に処分していきましょう。

............................................................................................................
ブログランキングに参加しています。
もし参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックしてください。
1日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
................................................................................................................

posted by yokie pokie at 12:31| シンガポール ☀| Comment(0) | 整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

食品ストック

最近片付け意欲がなかったのですが、
食べ物のストックを入れている引き出しが溢れてきたので、
対策を考えることにしました。

image-20120825104017.png
夏休みにシンガポールに遊びに来てくれた親戚や友達から届いた
だしや、醤油、レトルトカレーでもうぐちゃぐちゃ。

image-20120825104245.png
まずは全て出して、収納ケースの位置を考えます。

image-20120825104348.png
醤油などは重いので奥の方にまとめました。

image-20120825104555.png
一年分ありそうなだしは透明ケースに立てて収納。

image-20120825104711.png
前にご紹介した、ファイルケースをリメイクした収納グッズも活用。

image-20120825104842.png
レトルトカレーも奥に並べて、箱ものも収納ケースにまとめ、

image-20120825105131.png
どこに何があるか分かりやすくなりました。

..............................................................................................................
ブログランキングに参加しています。
もし参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックしてください。
1日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
................................................................................................................

posted by yokie pokie at 11:53| シンガポール ☁| Comment(0) | 整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

シール箱

子供がいるうちは、小さい時にいろんなシールが家の中に
あふれる時期があるのでは。。。

子供じゃないのに、かわいいシールを思わず買ってしまい、
ハガキや手紙に貼る私もシールがたまっています。

image-20120725113403.png
しょっちゅう使うわけではないので、
カードセットが入っていたかわいい箱に
一カ所にまとめています。
パカパカ開かないように髪ゴムで閉じています。

image-20120725113459.png
この箱から溢れないようにしています。
子供のシールも、シール箱や袋を作ってそこに必ず入れるようにすれば、
「この前のオマケのシールがない!」と騒がれることもなくなるのでは。

..............................................................................................................
ブログランキングに参加しています。
もし参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックしてください。
1日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
................................................................................................................



posted by yokie pokie at 12:36| シンガポール | Comment(0) | 整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

マガジンラックのひと工夫

リビングのソファーの横のマガジンラック。

image-20120724102647.png
色と面白いデザインが気に入り、
昔アメリカの Crate & Barrel で買いました。

image-20120724102814.png
どんな雑誌があるか見えるのは普段はいいのですが、
来客の時はちょっと恥ずかしいことも。

image-20120724103105.png
そこで、保存版の雑誌にはラッピングペーパーでカバーをしました。
毎月購読し、2か月以上たったら捨てることにしてる雑誌はそのまま。
奥のクリアファイルには、雑誌で気に入った記事の切り抜きを入れてます。

image-20120724103504.png
リビングに置いている本もカバーをしたら、
目障りでなくなりました。

..............................................................................................................
ブログランキングに参加しています。
もし参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックしてください。
1日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
................................................................................................................

posted by yokie pokie at 11:34| シンガポール ☁| Comment(0) | 整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

手軽にネックレス

シンガポールにいると、更にオシャレしなくなりましたが、
人に会う時ぐらいはネックレスをしたりします。

image-20120713163303.png
クロゼットのドアの裏に、ネックレスをかけることで
手に届きやすくしました。

image-20120713163839.png
8本ないけどタコ足みたいなフック。
なかなか使いやすいです。

image-20120713164119.png
余談ですが、横にかけているのはセンサー付きライト。
部屋のライトが消えていても、クロゼットを開けるとライトが付き
ちょっとした作業の時にとっても便利です。

..............................................................................................................
ブログランキングに参加しています。
もし参考になりましたら、下の応援ボタンをクリックしてください。
1日一回有効です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
................................................................................................................

posted by yokie pokie at 17:45| シンガポール ☁| Comment(0) | 整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

