2012年02月01日

違う視点

先日、こんな雑誌を見つけて即買いました。

image-20120201195925.png

海外には、日本ほど整理・収納の本や雑誌はないのですが、
珍しくズバリ organizing!
ただ、海外の収納本は、家で自分で壁にペンキ塗ったり、
キッチンがやたら大きかったりと、ちょっと我々のニーズと
合ってないような気がします。

でも、この雑誌で1つ面白かったのは、
キッチンのパントリーのドアを chalkboard paint で塗るというもの。
このペンキを塗るとドアにチョークで書けるように。
黒板のように黒である必要もなさそう。
どこでそんなペンキ売っているんでしょう。面白い!

posted by yokie pokie at 21:06| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

breezy Singapore


image-20110831192754.png

天気が良くて風がある日は窓を開けます。
初めは蚊が入ってくるのが怖く、「なんで網戸がないんだシンガポール」
と思っていました。

でも、最近は風が気持ちいい。。。
シンガポーリアンな過ごし方。

posted by yokie pokie at 20:35| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

うちの困り者


image-20110826071948.png

小さいノート。
to do list のものなどいいなと思ったものは、ついつい買ってしまいます。

image-20110826072505.png
小さな衝動買いは、こんな始末に。。。。使わないと。

posted by yokie pokie at 08:28| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

愛すべきつっかけ

こちらの部屋は床が大理石風なので裸足だと足が疲れてきます。
なので、あまり日本でははかないスリッパをシンガポールでは履いていました。

で、日本に一時帰国した時に出会った、いとこが家で愛用してたつっかけ。
この無印良品のつっかけは、足にくっついてくる感じがよくて履きやすい。
スリッパみたいに滑らないし。
靴おきの横に脱いで並べても、自然体のデザイン。気に入ってます。
image-20110820171450.png

posted by yokie pokie at 18:16| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

our view 2

ベランダからの景色です。

image-20110808163111.png
プールは水の音もあり癒されます。


image-20110808163148.png
Clementi Stadium は、プロサッカーチームのグランドでもありますが、
一般にも公開されていて、朝夕は走っている人もいます。

同じコンドミニアムのなかで、7-8部屋見ましたが、高さ、向きが全然違うなか、
この景色が6階のこの部屋を決める大きな要素でした。


image-20110808164507.png イエイ
posted by yokie pokie at 17:35| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

洗濯コーナー


image-20110727172445.png

キッチンから外側に出るスペースがあり、そこに洗濯機と乾燥機があります。
家のなかに音が来ないし、結構気に入ってます。
一つ残念なのはコンセントが一つしかないので、同時に回せないこと。
でも、前にこのブログでも書きましたが、こういうオーソドックスな洗濯機は、途中で忘れた洋服も投げ込めるので、東京で買った横向きの物より使いやすいです。これから洗濯機買う方へご参考まで。
posted by yokie pokie at 18:31| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ごろごろスポット



image-20110721201700.png



このソファーでTV見るのが日課です。日本に住んでた時から進歩なし。
posted by yokie pokie at 21:11| シンガポール ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

あまりに。。。。


image-20110714213323.png

本当にご無沙汰です。
あまりにも久しぶりで何から始めていいか分からないので、
とりあえず、シンガポールの写真でお茶を濁してます。

今日初めてiPadから書いてみてるので
これが上手くいけば、ブログもっと書けるかなと思っております。

乞うご期待!?



image-20110714213717.png
ほぼ毎日、会社の帰り道で出会うチビトカゲくん。
posted by yokie pokie at 22:37| シンガポール ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

見かけで。。。。

IMG_1664a.jpg

このマンションに決めた一つの理由が、キッチンがきれいだったこと。
別にそんなに料理しなんですが、やっぱり好きな食器が合う
キッチンを探しました。


まずはデザインから。。。。。

このモットーは結構失敗のもとです。

でも、どうしてもそうなってしまい血筋みたいです。



posted by yokie pokie at 06:00| シンガポール ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

大家さんの趣味

IMG_1505a.jpg

キッチンの一部です。
はじめから電子レンジが入っていたので、買わなくてよくて助かりました。同じマンションでも、
キッチンが狭くて、電子レンジを置いたらどこで料理するんだろ。。。という設定の作りもあり、
電源の位置とか設計している人頭悪いんじゃない?思うこともよくありましたが、
このユニットはそこらへんをクリアしていました。

横のスペースには冷蔵庫が入ります。

こちらでは、冷蔵庫や、洗濯機など、俗にいう白物家電は大家さんが入れてくれるのが慣例だそうです。
カーテンもそうです。私たちにとっては助かります。

ただそうなると、大家さんの趣味が問われるところです。
もちろん、冷蔵庫も「シンプルで、キッチンに合うシルバーか白のもの是非お願いします」と一応要望だけしておきました。

IMG_1836a.jpg

日本で売っているのより趣味のいい、パナソニックの冷蔵庫が入りました。

ありがとう大家さん。


posted by yokie pokie at 06:00| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

