2013年01月20日

モビール

赤ちゃん用に、というか自分も欲しくて買ったモビール。

天井が高くて届かないので、ベビーベッドの上には付けられず
結局50センチ程天井が低い廊下部分に飾ることに。

image-20130120194023.png
風が通る所なので、魚たちは忙しい。

posted by yokie pokie at 20:40| シンガポール ☔| Comment(4) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

出すけど隠す

赤ちゃん用品が増えると予想されるなか、
自分の物を減らし、棚を空にしたりスペースを作っています。

image-20130116094411.png
毎日の生活で、よく使う物は手に届く所に置きたいもの。
プラスチックケースは、棚の中に入れたかったのですが、
無印良品の形が綺麗なケースを2つ外に出してみました。

image-20130116094747.png
中身の色が見えるとゴチャゴチャ感が出るので、
中に画用紙を貼ってちょっと目隠し。
赤のタオルも隠れます。

posted by yokie pokie at 10:49| シンガポール ☁| Comment(0) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

便利なベビー用品バスケット

ベビー用品をまとめて、ベビーベッドに掛けたり、
持ち運びのできるバスケットを日本から送ってもらいました。

image-20130115163336.png
おしり拭きやオムツをいれて、ティッシュBOXも収納できます。
リビングなどでオムツ変える時も、
持ち運びができるので助かります。
こういう痒いところに手が届くグッズは日本しかないな〜

posted by yokie pokie at 17:38| シンガポール ☁| Comment(0) | 整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

オムツ台

オムツ台はいらない。。。という意見が多いなか、
使う期間が短くても、腰痛持ちの私は買ってしまいました。

image-20130113162803.png
将来は棚として使えばいいと割り切りました。
まだ、収納は発展途上ですが、
緑のケースにはオムツとおくるみを入れています。

image-20130113163053.png
横にはあまり使わないカゴバックをS字フックでかけました。

image-20130113163205.png
カゴバックには、乳児用玩具を入れようと思っています。
いつか子供が生まれたら。。。と夢見てた頃からためてたガラガラ。
実家がおもちゃ屋でよかった〜

posted by yokie pokie at 17:34| シンガポール ☀| Comment(2) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

ベビーベッド収納

ベビーベッドは、赤ちゃんが寝てくれないと荷物置き場になる、
と聞いてましたが、
シンガポールは布団文化でもないし、ベッドを購入。

image-20130112090348.png
ベッドの下の収納は役に立ちます。

image-20130112090444.png
オムツとかお尻拭きとか、予備を置くには良い場所ですが、
出来ればパッケージを隠したい。

でも、ベッドは赤ちゃんの成長に伴い高さを変えるので、
わざわざ高価な収納BOXを買うと後で使う場所に困るので、
IKEAのカートンBOXを活用。
ラベルも付けて出来上がり。

posted by yokie pokie at 10:07| シンガポール ☁| Comment(0) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

あと少し

お久しぶりです。
本年もよろしくお願いします!

と、挨拶しておきながら、このブログも来月には小休止の予定です。
出産をひかえており、赤ちゃんが生まれたらブログを書く時間が
なくなるからです。

image-20130111061047.png
赤ちゃんのお部屋も少しずつ準備しています。
出産前に買うべきものは最低限揃いました。

ベビー服もお古やいただき物がここにきて増えて、
もう自分で買いたくても買えないほど沢山あります。

ものを増やしたくない私としては、
沢山のジレンマを抱えながらの出産準備。

赤ちゃん用品の整理整頓について、
これから出産まで、少し書いていきたいと思います。

posted by yokie pokie at 07:17| シンガポール ☁| Comment(0) | 整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

