2011年11月26日

生活感


image-20111126200625.png

うちのくつろぎスポットです。
リモコン、iPad、雑誌などが集まる空間。

image-20111126200839.png

フットレストの上にお盆を置いて、あまり使わない白のリモコンは
立てて収納。他のリモコンも立てようかと試してみましたが、
やってみたら圧迫感がありすぎてダメでした。

キャンドル入れに iPad にSDカードから写真をダウンロードできる
コネクターを入れてます。
これでテレビ見ながらブログアップする「ながら族」生活完成。

posted by yokie pokie at 21:19| シンガポール ☁| Comment(0) | 整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

オシャレじゃないけど

冬服やスーツがいらない生活をしてるので、
クロゼットはこんな感じになってます。

image-20111112171548.png
スーツケースには着ない冬服を。

image-20111112172042.png
プラスチックケースと、かけてある服の間に置いてある
クリーム色のケースには、部屋着とシンガポールで欠かせないカーディガンを。
一度着ただけではすぐ洗濯しない服を、一時的にポンと置ける所があるのは、
いいものです。

image-20111112172542.png
夜遅く帰ることもあるので、ドアを開けると自動的につく
センサー付きライトは着替えにもってこい。

image-20111112172119.png
子供の時の思い入れのあるハンガーは、上着として着たシャツなどを
まず休ませるスポット。

こっちに来て着ない服は、日本で次着る時がいつか分からないし、
その頃には着ないかもしれないので、心を鬼にして処分したり、
服を増やさないように頑張ってます。


posted by yokie pokie at 18:27| シンガポール ☀| Comment(0) | 整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

マジック一本で


image-20111103195906.png

毎朝1回飲まないといけないクスリ。
朝バタバタしてると、飲んだかどうか思い出せないこと
ありませんか?

それで、日にちを直接マジックで書いてみました。

これで一目瞭然。簡単なのでオススメです。

posted by yokie pokie at 21:05| シンガポール ☁| Comment(4) | 整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

freezer

冷凍庫が小さくて困っています。

image-20111101234812.png
こうなると、ちゃんと整理しないと、共働き夫婦の
食生活にも影響が。まずは、全て出します。

基本は、立てて収納。倒れないようにブックエンドをいれます。

image-20111101235121.png
だんなが一人で食べる時のためのピザは、見えるように
前のほうに立てて入れます。

image-20111101235250.png
ジップロックに入れた、細かいものは、
2ドルショップで買った入れ物にいれて立てると安定。
探す手間も省けます。このひと工夫が大きい。

image-20111101235522.png
見かけはイマイチですが、使いやすくなりました!

posted by yokie pokie at 00:58| シンガポール ☀| Comment(0) | 整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

